ポッシ『NICE GIRL プロジェクト』に参加とか公式発表につれづれ。

http://www.helloproject.com/newslist/girl_0710111730.html


えっと、ちゃまは正直ポッシはTNXって時点で半分以上ハロー外のユニットだと思ってました。
だからハロコンにポッシが出てても、ちょっと違和感があったり…。
これ、この辺がファンによって見方が変わるところで。


TNXでもつんく♂プロデュースなんだから、ハローの一員!
つんく♂プロデュースでもTNXって別モン(=時東、キャナとかと一緒)なんだからハロー外っしょ?
◎でも、ハロプロエッグ(=現アップフロントエッグ??)だよね。。。ハロコンにだって出てるし??


正直どれが当を得ていたのかはわかりませんが。
少なくともこれからのポッシはアップフロント所属タレントでTNXがプロモーションして「NICE GIRL プロジェクト!」に参加するグループってコトに確定でいいのかな?
…やっぱりイマイチ理解不足ですw。


さて、僕がこの公式発表で一番興味深かったのは

THE ポッシボーはこれまでの実習の結果、ハロプロエッグでの研修を終了(卒業)し、つんく♂プロデューサーの判断により「NICE GIRL プロジェクト!」に所属することになりました。

という部分だったのですが。


ここで明確にエッグ(=研修生)での実習を経て研修終了し、正式デビューします!
って宣言してるのがちょっと新鮮だったというか。
いままで、岡田唯ちゃん、有原栞菜ちゃん(ちゃん付けは違和感あるなぁw)の2人がエッグから他のユニットに加入してデビューしてる(音楽ガッタスはまだエッグの表記が消えてませんよね?)けれど、こういう『実習終了』宣言を見たのが初めてな気がしてとても新鮮でした。


で、こういうエッグでの実習終了→タレント正式デビューっていうのがこれからのちゃんとした流れとして定着させていくのなら、やっぱり新人公演との絡みって大事だと思うんですね。
これはもう既にいろんなところで言及されてることだと思うんですけど。
(いつもお世話になってます。はろぶろ。さんとか→http://d.hatena.ne.jp/helloblog/20070921/p1


やっぱり研修生の研修成果のお披露目である『新人公演』で、新人公演からの卒業(=新たなステージへの旅立ち)を発表できるのがベターだよなと思う次第で。
今度の第3回新人公演にポッシが出演者に名を連ねていなかったのは、当然この日の発表のことが既に決まっていたからでしょうが、できれば第3回公演に出演して『今後はNICE GIRL プロジェクトで頑張ってきます』的なセレモニーがあっても良かったかなと思うんですよね。
(ただ、それは難しい面もあるのかもしれませんが。。。)


10/1から既にNICE GIRL プロジェクトの一員として、新たなスタートを切ったということですので、THE ポッシボーのこれからの活躍を期待してます。


【参考までに】
以前に書いたハローとエッグについてつれづれはココ↓。
http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20070920/p1