デリバリ教室 〜恵里菜ちゃんいらっしゃい!〜

えっと、10/20にサンストで『ハロプロエッグデリバリーステーション!02』が催されるそうで。
http://www.sunstreet.co.jp/event/days/index.php?year=2007&month=10&day=20


今回は真野ちゃんも出演するということなんですが、残念ながらガキさん聖誕祭ということで、ちゃまは娘。紺に行って参ります。(真野ちゃんとの再会は、品川の新人公演まで待ちますゎ。)


このデリステですけど、新人公演とまた違って一般のお客さんもいる前でパフォーマンスをしなければいけないということでかなり勝負度胸が鍛えられるのではないかと思われ、真野ちゃんにもこういった場を経験することでさらにスキルアップしてもらいたいなと思うわけですが。


一方で、個人的にはハローがサンストイベをやることはあまり好きではなく。
それは多分に個人的思いこみなんですけど、入り口が狭いように思われるんですよね。
入り口の理想はテレビやラジオ、雑誌といったメディアを通して伝わるのが理想なんですが。*1
こうして、複合施設等にデリバリーしてスキルアップを兼ねて宣伝する手法も理解はできますが…。
(あ!僕はどうやらこのイベントの教育的側面より宣伝的側面をかなり重視してることに今気づきましたよw)
一般に届けるにはピンポイントに狭過ぎるし、ヲタに届けるには公平感に欠けると思うのです。


せめて名阪でも同じようなイベントをしてくれれば、まだ受け入れられるのかもしれない。
ハローは最早関東ローカルアイドル集団って言っても過言じゃないと思っているので。
なんとかこの東高西低の状況を打開する施策をしてもらいたいんですよね。
まだ2回目ですけどこのままデリステのサンスト開催が固定化されていくと、東京近辺の人はイイですけど、見られない地方の人のモチベーションはどうしても下がらざるを得ないと思うんで、より東高西低状況を助長すると思うんです…。


エッグの環境(半芸能人的立場や住まいや家庭等々の)で東京開催は仕方がないのかもしれないです。が、そうだとしたら(=東京開催しかできない)あまりこういったイベントの乱発は避けてもらいたいなぁと思う今日この頃です。(握手がないのがせめてもの救いですかね。)

*1:エッグ(研修生)のプロモでテレビとかラジオ、雑誌ってのはちょっと的外れだと思ったので10/5に棒線処理。こないだの音楽ガッタス、アレの感想を混同してますね。スミマセンでした。