なれのはて

アンテナ登録してないからついつい更新に気づかないよw。
後でしとこう。

話は9/10の℃ーuteの日イベの話。引用。

今回はキューティガールズのショートコントとDJマイマイのコーナーが秀逸だった。
給食でご飯食べる時に牛乳って違和感あるよねって話になって、各々が違和感ある物を話すんだけど、
愛理が「酢豚に入ってるパイナップル」、岡井ちゃんが「生ハムにメロン」で最後のまいまいが
「好き好きビーム幸せビームにメロン記念日の斉藤さん」ってオチ。
オチとして誰もが笑える斉藤さんのオンリーワンな存在感も凄いですが、
斉藤さんをオチとして使っちゃう℃-uteも凄いなと。℃-uteってこうゆうのもアリなんだなと感心しました。


そこ!
『斉藤さんをオチとして使っちゃう℃-uteも凄いなと。』


は、
『斉藤さんをオチとして使えちゃうマイマイも凄いなと。』


だと思う。ここ譲れませんことよ。
ピスさんいうところの『斉藤さんのオンリーワンな存在感』は同じオンリーワンのマイマイだから返せるわけ。*1



なんでもアリな『JOKER』はマイマイだから成立するんだから。


ただ、その背景になってる圧倒的な末っ子力(子供力)はマイマイの成長によって翳りを見せるかもしれない…。世は移ろい、人は変わっていくわけですゎ。
ときどきその成長のスピードに目眩を覚える私…。

*1:誤解して欲しくないのは、他の℃メンがオンリーワンではないと言うことではなく、このネタを成立させるためのキャラクターのオンリーワンがマイマイだということ。