結果発表

■楽曲部門■ 10点
1997年〜2006年に発表されたハロプロ楽曲の内、あなたの良かったと思う楽曲5曲をノミネートリストから選んでください。

ここにいるぜぇ! 娘。
あぁいいな! W
歩いてる 最近の娘。
春夏秋冬だいすっき。 自由枠
ロマンティック 浮かれモード 自由枠

ハローの10年の中から純粋に良い曲順、好きな曲順と言う基準で並べるのはその日の体調とか気分でも順位が変わってくるし無理だと思ったので、まず「娘。」「W」について一曲ずつ選びました(>他部門も同様に)。
娘。は好きな曲が多いグループですが、その中で一曲だけ選ぶなら『ここにいるぜぇ!』。コレはあまり迷いませんでした。またWの『あぁ いいな!』。これは愛の意味を教えてと少し迷いましたが。こっちの方が全体的に僕が思うW像に近いというか、ほんわかぱっぱなのでこっちに。


次に娘。から2曲選ぶのというのはどうかと迷ったのですが、どうしても最近の曲を選びたいと思い『歩いてる』を選択。(対抗に「笑顔YESヌード」も考えたのですがこっちの方がいいかなと。まぁ笑顔YESヌードはノミネートされてないことに後から気づきましたけどねw)。


あとは自由枠ということでリストを眺めてチョイス。
『春夏秋冬だいすっき』は、パッと頭に浮かんだので即決め。逆に『ロマンティック 浮かれモード』は悩みに悩んで決めました。



■PV部門■ 6点
1997年〜2006年に発表されたハロプロ楽曲プロモーションビデオの内、あなたの良かったと思うPV3曲をノミネートリストから選んでください。

色っぽい じれったい 娘。
ロボキッス (HAPPY Ver.) W
さくら満開 自由枠

さくら満開」は即決まり。あの世界観、映像が大好きなので。
次に「ロボキッス(HAPPY Ver.)」も即決。本当は別verのPVを選ぶのは邪道だと思うのですが。あれは秀逸だったので選択。最後に悩んだのが「娘。」。飛び抜けて好きなPVが無いのですw(そもそもちゃまはPVをあまり見ないかも…)。いろいろリストを見て思い返す中で、手から炎を出すあの映像がかっけーなと思い出して決めました。


■アルバム部門■ 6点
1997年〜2006年に発表されたハロプロ関連アルバムの内、あなたの良かったと思うアルバム3枚をノミネートリストから選んでください。

4th「いきまっしょい!」 娘。
デュオ U&U W
ミニモニ。ソングズ(2) 自由枠

これもまずWは2枚しかないんで、どっちが好きかという話で。まぁカバーアルバムですけど『デュオU&U』で。
次に全体で考えた時に『ミニモニ。ソングズ(2)』が一番楽しかったかなと。意外性もありながら音楽性も高いアルバムなんではないかと思います。
最後に「娘。」。基本、ちゃまはその時代その時代でどのアルバムも好きなんですけど、『本気で熱いテーマソング』と『男友達』があるということで「4th」を選びました。(対抗は『独占欲』の入ってる「6th」だったんですけど「独占欲」好きだけじゃ「4th」の総合力に叶わなかったと。そんな感じです。)


■推しメン部門■
ハロプロ所属メンバーもしくはそれに準ずる者の中からあなたの一番推している、もしくは一番推していたメンバー(オールタイム推しメン)を1人選んで投票してください。/span>

辻希美

今は彼女は彼女の道を歩いてますけどね。やっぱ今でも特別ですよ。
なんのニュースも入ってこない時は普通にさゆとかマイマイに行ってるちゃまですけど(w)、なんかあればやっぱ気になるし。幸せであれと思えるし。
「オールタイム推しメン」ってことで、ここは迷いなくのんちゃんです。


以上、『ハロプロ楽曲大賞1997-2006』選考結果でした。
さぁあとは点数振って投票しとこ〜。