ちょっと心配。

杉浦太陽激怒!切迫流産&別居を否定』
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20070722006009.html


ん〜、現実どういう状況かはうちらでは結局わからないわけだけど、心配。
『流産』って言われるとギョッとしちゃうし。
とりあえず2,3検索して調べてみました。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I12.html
http://www.furei.com/health/threatened_abortion/
http://www.premama.jp/jiten/pregnancy/preg23.html

ちょっと引用

妊娠21週までに胎児が育たなかったり、途中で流れ出てしまうことを「流産」といい、「切迫流産」はその手前の状態をいいます。出血や下腹部の痛みがあれば要注意です。すぐに主治医に相談しましょう。知らない間に子宮口が開いている場合もあります。多くは子宮収縮抑制剤を使ったり自宅安静や入院などで治療し、妊娠を継続できることが多いです。


●切迫流産を経験しましたか?(回答者数=2168名)


15%以上の人が切迫流産を経験しています。

確かに流産の手前の状況だけれど、安静して治療すれば妊娠継続できることが多い、7人に1人は経験すること。でよいのかな。安心しちゃいけないんだろうけど。
この女性誌の記事が事実かどうかもわからないですけどね。無事に元気な赤ちゃんを産むってほんと当たり前じゃないんだなぁと思う今日この頃。自分の無知さ加減を思い知らされますが、のんちゃんは無事に出産して欲しいなと願うばかりです。