ただいま〜

はい。無事に帰って参りました。


結局、今日は草津には寄らずに帰ってきましたが、一日目の別所温泉は良かったなぁ。
宿も良かったし、湯も良かったし。
大好きな小説、池波正太郎真田太平記」の舞台でもありますし。ね。


外湯にも行ってきたんですけど
http://www.ued.janis.or.jp/%7Ezaisanku/yokuzyo_daishiyu/za_daishiyu.htm
なんか昭和にタイムスリップしたみたい。趣があって良いんですよ。
帰ってきたばかりだけれど、また行きたいなぁ〜。


今回は、同業者のつながりの中でも懇親会というより研修旅行のような感じだったのですが、普段仕事してる分には家の中で収まってしまって他に目を向けることが自分は少ないので、いろんな考え方に出会ってとても刺激になりました。


僕はついつい斜に構えて、新しい意見や発想に触れたときに「それはどうなの?自分(達)はこうあるべきなんじゃないの?」という見方をしてしまう傾向があるのですが、先輩から「それはダメだよ」とガツンと言ってもらったりしたり。まぁそう言ってもらえる機会もなかなかないのでありがたく思ってます。


大体、自分仕事しててもハローのことを考えながら仕事をしてる時間が結構多いんですけどw、3日間ハローの情報から離れてみると、自分の年齢だとか、仕事だとか、知識だとか、思考法だとかもうちょっと考えないといけないよなと思わされました。
まぁ、帰ってきてネット開けばまたハロー情報を浴びるように読みふけってるんですけどね。


でも、これからはそういう『ハロー、ハロー』の時間をちょっと控えて自分の知識を深める時間を増やそうと思います〜。(明日になったらまた意見変わってそうだけど…w)