日曜日(15日)はなっちコン

に行ってきました。(多少ネタバレ有り)


ん〜、なっち。久しぶりに会ったなぁ。
1年ぶり?(ハロコンでは会ってるわけだけど)
なんだかなっちを見ただけで「あぁ、安倍さんだぁ。」とか思ってウルっときたり。


やっぱりちゃまにとって「モーニング娘。といえば誰?」という問いの答えは「なっち」だよ。
なっちがいなくなった時が僕にとってのモーニング娘。の一つの終わりだったし。
なっちがいなくなった娘。を受け入れた以上、のんちゃんがいなくなった娘。を受け入れることは僕には当然だった。
あらゆる変化への許容はあの日に身につけたもの。今も娘。ヲタ続けてます。一応w。


今回はバンドを迎え、新たななっちワールドを繰り広げているのですが、実によいです。
なっち好きなら是非一度は見てもらいたいなぁ(ねぇTっちんさんw)。
今までの『ハロコン』のノリでは決してないので、好き嫌い別れるところですが。なっちらしいんですよとても。


なっちの卒業コンサートの時のレポ、とってあるんですけど。

1月24日(土)27:00

行ってきました、なっちプレラストの横アリ夜。


なっちが22歳の私をアンコールで歌う前。
なっちが語り終えて、再び会場になっちコールが起こる。
鳴りやまない声援。


なっちが身振りで、コールを止めてひとこと
「いつまで経っても歌、歌えないっしょ?」(笑いながら優しい口調で)


この瞬間がすごく良かった。
「なっち、いつまでもこのままでいいよ。今夜はこのまま。
いつまでだって俺ら、なっちコールできるんだぜ。」


そんな感じ。
しあわせでした。


これからのなっちのソロコンはこんな感じなんだろうなぁ、
ほのぼのしてて、あったかくて。ちょっとどんくさい(失礼!)
ゆっくりした空気が流れてて。


それを確信できたことがすごく良かった。


そう、あの日感じた確信が今ちゃんと現実のモノになっている幸せw。
これ以上幸せなことはないね。


あぁ、曲についてちょっと触れようかと思ったけれど、やっぱやめときます。
でも一曲だけ。
22歳の私』があります。どこかで。
このときに近くにいた人が思わず、「すげぇ…。」って声を漏らしたのです。
なんだか感動して言葉になりませんでした。


22歳の私を聴くとあの時に引き戻されるような気がします。
恋を決めたのも キスしたのも
全部許すのも 自分で決めた。
ってとこが好き。そう、全部自分で決める。自分が決めてる。