WEB活動休止。

絶対のぞみ主義!の休止にあたり、しばらくWEB活動を止めます。
と言っても日記の巡回はさせてもらうし、コメントすることもあるかもしれない。
けれど、基本的にちゃまから何かを発信するということはなくなります。

と書くと、なんだか管理人さんに重いプレッシャーをかけちゃうようだけれど、はてなの終了は以前から考えてたことで、のぞみ主義の休止はきっかけに過ぎませんのでどうかお気になさらずに。


のんちゃんの誕生日以降、はてなを続けるかどうかずっと迷ってたんです。
一度はここを締めて、掲示板に専念する決心をしたときもありました。


でも踏ん切れない。
結局はてなも中途半端、掲示板も中途半端なまま。


掲示板という空間にとても愛着がありました。すごく居心地がよかった。
ブログは僕には合わないようです。それなのに掲示板から離れがちになって、はてなによりどころを見いだしてみようかと思ったけれどムリでした。
気持ちはいつも「のぞみ主義のちゃま」です。そう言える自分は勝手に幸せ者です。
それが自分のアイデンティティだったし、そこから離れちゃダメだよね。


別にいなくなる訳じゃないし、現場では今まで通り会えますから。
ただネットの中では「レアキャラ」になります。
飲み会歌会等々、またお付き合いしましょう。


あ、一応終了は7/31の予定で。
ではでは。