母の日です

さて、もう日付も変わってこの記事を書いているので実は5月14日になっているのですが。
ちょっと有名な話かもしれませんが、母の日にはカーネーションを贈るという習慣がありますよね。このカーネーション何色でもイイというわけではないのをご存知ですか?
カーネーションの色によって花言葉が違うんですよ。


カーネーション[ピンク] : 「あなたを熱愛します」
カーネーション[赤]   : 「母の愛情」
カーネーション[白]   : 「私の愛情は生きている」
カーネーション[黄]   : 「軽蔑」
カーネーション[絞り]  : 「愛の拒絶」


…間違っても、いつもと違ったものなんて考えて黄色や絞りのカーネーションを贈ったりしないように!
(多分花屋さんで注意してくれると思いますけど。お母さんには赤。パートナーならピンクでもOKかな?)


ちなみにちゃまの明日(母の日)の予定は…
群馬ハロパに行ってきます!(ゴメンよ母さん〜。)
適当に何か見繕ってプレゼントしときます。