青空がいつまでも続くような未来であれ!

昨日は仕事終わって家に帰ってきてから、軽くはてなをいじって(バナー付けてみたり)
「今日から始めるわけだしなんか書こうかな〜」とか思ったんですけど、どうもそんな気分になれなくて。
まさにレインボーブルー。
自分の部屋に行って、灯りを消して『青空〜』をリピートしまくっていました。


今日、TKさんとこ読んだら界隈では今の10人娘。を『青空の10人』と呼んだりしてるらしいですね。それはなんというか嬉しくもあり嬉しくもなし…。
今の彼女たちが愛されていることは素直に嬉しいんだけれど、10人だけが特別じゃないし、あの9人も僕には特別ではないのです(それは余計かw)。
あぁ、そう天の邪鬼なのですよ。


ただ、『青空〜』が今の娘。を象徴する一曲だと僕も思うし、
ツアーの中でも思いを乗せるキーとなる曲の一つでありました。
特にガキさんの「と 今日も願ってる」ってパートに思いを込めて。
ん〜、ガキさん大好きだ〜。


『NATURE IS GOOD』の「最高だぜっ!」とかね。
『ラブ&ピ〜ス』の「大好きよ」とかね。
ガキさんの声で高まる瞬間って多いんですよ、個人的に。