N主義『推し娘。確認&変更報告スレッド』より

ちゃまの発言抜粋。
2003年度
2003年度は『ののヲタ、まこ推し、あいぼんすきぃ〜、そんでもってちょこっとさゆみん萌え〜』
(下の2004年発言を参照のこと。)


2004年度

Re: 推し娘。確認&変更報告スレッド ( No.16 )
日時: 2004/09/04 04:11 名前: ちゃま

あぁ、自分も参加します〜。


自分はですねぇ『推し』は割とよく変わります。
今なら佐紀ですねぇ。ちっちゃい身体のおっきなキャプテンですから。
wコン始まってからちゃま的に注目の的でしたけど、泣いたの見ちゃったから
思い入れが違っちゃいましたね。


じゃあ、のんちゃんは?っていうとちゃま的には『ヲタ』といつも言ってる。
あいぼんは『すきぃ〜』


去年は『ののヲタ、まこ推し、あいぼんすきぃ〜、そんでもってちょこっとさゆみん萌え〜』
ってのがちゃまの推し順(?)っていうか推し質というか。


今なら『ののヲタ、さゆ佐紀推し、あいぼんすきぃ〜』かな?
ホント今のパッと思いつきの評価。


ヲタ、推し、すきぃの違いは想像にお任せします(笑)。

Re: 推し娘。確認&変更報告スレッド ( No.32 )

日時: 2004/10/05 04:03 名前: ちゃま

仙台コンの後、密かにやっておりました。
では結果ハッピョー。


   東         西
 辻 希美  横綱  加護亜依
道重さゆみ  大関  アヤカ
 後藤真希  関脇  紺野あさ美
 鈴木愛理  小結   清水佐紀
村田めぐみ  前頭1 亀井絵里
 中澤裕子  前頭2 夏焼雅


自分的には意図的に落とした感のあるごっちんと、全くノーマークだった紺ちゃん
関脇に入っていたことにまずビックリ!
横綱大関はまず順当。
裕ちゃんはもっと上に来ると思ってたんだけどなぁ。


小結以下にキッズが3人もいるので、「すわ、ちゃまもキッズヲタか!」と思われた諸兄
ご安心有れ(何をだ?)これ以外のキッズは軒並み十両や幕下なのだ。


全体的に長かったですけど面白かったですよ。


2005年度

Re: 推し娘。確認&変更報告スレッド ( No.62 )

日時: 2005/08/17 23:40 名前: ちゃま


のんちゃんが娘。を卒業してから1年が経ちました。これを機会に一区切り付けようと思います。


・・・今日から・・・


まいまい一推しになります


以上



・・・ってのは、まぁ冗談としてこのスレの目的の一つである、推しの『確認』。
久しぶりにこのスレが上がったときに、一通り読み直してみたんですよ。
そしたら思いのほか面白かったんですよね。
自分の当時の推しだとか、みなさんの推しとその変化だとか、当時からのぞみ主義はののヲタ以外の人も多かったんだなぁとか。


だから、年に一回とか二回くらい定期的に推しの確認をすることも面白いねって話を某氏のブログでネタ振りしてまして自分。にもかかわらず8月1日の記念日にたかのりさんには一人でこのスレにカキコさせる形になってしまい申し訳なく思っております。。。


ということで、だいぶ時間は開いちゃったんですけど、現在の推しの話なんかしてみたいと思います。


ちなみに、まいまいなんですけどね。
オフで会う人にはまいまいヲタとして扱われたりしてまして、自分でもよくネタにしてるし、その度に「えっ?まいまいですか〜」なんて引かれたりもするんですけどね。


まいまい、推しです。こないだ写真を見てて改めて「マジで推せる」と確信しました。
多分キッズの中で一番綺麗な女性になる素質があると(個人的観点でね)思ってるのですよ。


でもね、去年よりもキッズに対する心の壁は高く厚くなってるんです。実は。
去年の今頃は佐紀推しを明言していた(>>16)し、東の小結はアイリーンだし、西の前頭2枚目には雅がいて、キッズをそれなりに楽しんでる自分がいるんですけどね。


まぁ一年の間で大きく変わった部分の一つが対キッズ感情だろうなぁ。
それだけキッズが大きく無視できない存在になったって事だと思います。
キッズヲタの人、誇って良いことですぞ。


だけど自分は無理でした。キッズは推せない。娘。やWというものがあるのに、他には行けない。(まいまいの件と矛盾してるように見えると思うんですけど、まいまいも熱狂的に推せるというのとは違うんですよ。あくまでビジュアルだけで性格とかをよく知ってる訳じゃないしね。限定的なんです。)
だからね、昨日も平さんのカキコをパクって「まいまい出せ〜」なんてカキコをしたんですけど、結構やんなきゃ良かったとか後悔してたりしますw。


一方で、去年やった番付(>>32)が自分でも思いもよらなかった人が上位に来てたりして面白かったので今年もやってみようと思って先日やってみたんですけど、今年は自分で入れ替える方式でして。
これは作為が入ってしまうと思ったので番付作成は途中でやめたんですけど、途中佐紀とか雅とかが出てきた時にね、他の子と違ってどうしても下げられないの。(キッズは全員下にしようと思ったんだけどね)だから、ベリメンにも自分、それなりに思い入れを持ってるんだなぁって思って。それは新鮮な発見でした。
だから、ベリやキッズ否定系じゃなくて、消極系というか、陰ながら見守るみたいなそういう推しスタイルでいければいいかなと。そう思うこともあります。
結構揺れてます。多分積極的にはなることはないですけど。キッズについてはそんな感じですね。

Re: 推し娘。確認&変更報告スレッド ( No.63 )

日時: 2005/08/18 00:04 名前: ちゃま

では、ここからがメインで今の推し状況ですが


一昨年は『ののヲタ、まこ推し、あいぼんすきぃ〜、そんでもってちょこっとさゆみん萌え〜』
昨年は、『ののヲタ、さゆ佐紀推し、あいぼんすきぃ〜』
そして今年は…


『ののヲタ、サユカイダ、あいぼんすきぃ〜。娘。右翼』
ということになっております。
この中で去年との最大の違いは「娘。」が推し対象に入ったことでしょうね。


去年、のんちゃんが卒業した後に参戦した秋の娘。コンでね、ロックオンする対象が無くなってすごいフラットに娘。のライブを見ることができたんです。そしたら、一人一人のダンスや歌う表情、その一つ一つがすごく新鮮で、楽しくて。
自分がいかに今までのんちゃん以外のメンバーのことを見てなかったのか、そして自分がのんちゃん以外のメンバーにもとても深い思い入れを持っていたんだということに気づかされたのです。
初めて、自分が『娘。ヲタ』になったと思った瞬間だったんです。


でまぁヲタが高じて最近ではちょっと右翼的になってしまっているわけですねw。
僕は常に現在進行形の娘。が一番好きですよと。娘。に起きる事象は全て全肯定と。そんな感じです。


で、次にサユカイダ。(byピスさんですけどね。)
僕は絶対娘。推しですからって話をすると、「じゃ娘。の中で推しは誰?」とか聞かれるんですけどね。「メンバーへの気持ちはフラットですから。」と答えると「いや、ロックオンしちゃう子とかいるでしょ?」「いませんよ〜」なんて話が続くわけです。


実際、ロックオンする子はいなくてフラットなつもりなんですけど、さゆは気になる存在です。
というか、さゆに気が付いてしまったら無視ができなくなる感じ。
近くに来てコッチを見てるようだったら、とりあえずうさちゃんピースをしてしまうとか。
これはもう、理屈じゃなくて本能の問題なんですw。
ののヲタでもどうにもなんない時だって有るんですww。
という、ある意味虜になってるのがさゆだったりするかな。。


でもって、あいぼんすきぃ〜。ね。
去年はぼかしたんですけど、これは文字通り「好き。」
彼女にしたいでも良いんですけど、正確には「嫁になってくれんかな?」って感じ。
まぁ、あいぼんについてはそういうことで。


で最後に「ののヲタ」。
これは実は、この一年で一番激動の変化を経た感情だったりする。


「自分、もう、ののヲタじゃありませんから・・・」
っていう期間があったんですよねぇ。(しみじみ)


もうダメなんかなぁとか思いましたよ。自分この程度だったかと、本気で凹みましたよ。
…今は、元通り、イヤ!前以上に「ののヲタ」なちゃまなんですけどね。
復活のきっかけをくれたのはごっちん美勇伝ってことで、お二方には感謝しております。
これからもののヲタとしてのんちゃんの行く末を見届けていきたいと思っております。
と、のんちゃんについてはこんな感じ。


そんなわけで、ののヲタなちゃまなんですけど、今では娘。ヲタなちゃまでもあるんですね。
ごっちんも、なっちも、美勇伝も、裕ちゃんも元娘。はみんな大好きです。
だから、秋はハロパ以外の関東圏のライブに行くことが多いと思われます。
まぁ非純粋ののヲタって事で許してやって下さいw。

Re: 推し娘。確認&変更報告スレッド ( No.70 )

日時: 2005/11/01 21:22 名前: ちゃま

のんソウルさん>
はじめまして〜、かな?


>メンバー変わってもやっぱ娘。が一番楽しいです。
>(もちろんのんちゃん一推しですよ)
おんなじです!
メンバーが替わっても、常にその時その時の娘。が大好きで、彼女たちのライブが一番楽しい。


もちろん推しってことではのんちゃんが一番なんだけどね。
楽しいってのはもちろんあるんだけど、より「幸せ」があるのがのんちゃんのいる空間かな。
幸せと楽しいの間でいつもどっちに行くか迷うんですw。



uneさん>
推しが2人でもいいじゃないですか。
僕もコンコン大好きです。(特に最近筋肉質になってきたあの腕とか、腕の付け根とか…。)
いかん、いかんつい残念に走るところだったw。


写真は、出来るだけ遠ざけてきたんですが(それこそ破産するからw)、ハロコン写真を共同購入するのを一口乗ってから少し欲求が出てきてしまって、ちょっとヤバイ感じです。
前回のえがお通販もものすごい悩んで、今回は見送りましたが次回は買っちゃうかも。
交互に買うってきちんとセーブしてるのが偉いです。

以上N主義にカキコした発言でした。



2006年度
基本的に2005年と変わりませんが
『ののヲタ、サユカイダ、あいぼんすきぃ〜。娘。右翼、それにマイマイもね。』です。


ちなみにブログには
『ののにヲタヲタ、あいぼんすきすき〜、その他ちらほら』って書いてたかな。
さゆとか娘。とかマイマイとかはぼかしてましたw。
2007年の6月から今のものに変えてあります。


2007年度

6月

2007年5月にのんちゃんの妊娠&結婚っていう事件があって、ののヲタ界隈も揺れた中で、自分はどうだろう?と一月考えて。
で、のんちゃんの誕生日を機にそれまでブログを始めてからずっと使ってたプロフィールの内容を変えました。

ののあいは永世名誉推しメン。娘。ヲタ。娘。DD。サユカイダ。マイマイは父として。真野ちゃんLOVEの予感!?