よくばりじいさん

花咲かじいさんや舌切りすずめ等むかしばなしには善いおじいさんおばあさんに対するいじわるなごうつくばりのおじいさんおばあさんがでてきます。
だいたい物語の最後は善いおじいさんおばあさんは幸せになりごうつくばりのおじいさんおばあさんはバチを受けます。。



(2021年5月31日変更)


ずっとこのエントリがこのブログのラストエントリになってたんですけど。

当時、自分的にこのままではいかん!
という思いで書いた内容だったのですがいい加減時間も経ちましたし、読んだ人がいい気持ちになる内容でもなかったので、冒頭部分と絵だけ残してあとは書き換えちゃうことにしました。


ちなみに今も元気にヲタクしてます(笑)!!